46歳から始まるニンジャ1000

私とニンジャ1000の物語

ロシアンルーレットに当たる

コロナになり、しばらく疎遠になっていた義理の弟が経営するお食事処藍花に、新メニューを作ったと嫁から聞いており、少し気になっていた。

f:id:hide0406:20230523192144j:image

祐二郎系ラーメン?ドコかで聞いた事のあるフレーズ。

コロナも落ち着きつつある今、久しぶりに飯田市に行ってみる事にする。

燃費も気になり、ガソリンスタンドにてハイオク満タンで出発する。

ノンストップで行くつもりが、お尻の痛みに耐えきれず途中休憩。

f:id:hide0406:20230523193151j:image

道の駅にて、ニンジャ1000お尻痛いをググる

どうやら、ニンジャ1000に乗ってお尻が痛くなるのは私だけではないらしい。

対策としては、ゲルザブなるモノらしい。

どうしたモノか散々悩んだ結果、お尻の限界まで頑張る事にする。

その後、藍花まで問題無く到着。

f:id:hide0406:20230523194521j:image

藍花に13時を過ぎていた私は、不安が過ぎる。

祐二郎系ラーメン、数量限定。

今日のメインが無かったらどうしよう?

f:id:hide0406:20230523195126j:image

私の不安を他所に、全然ありました祐二郎系ラーメン。

食べられるか量に不安があったが、意外にもあっさり食べる事ができた。

義理の夫婦に挨拶をし、藍花を後にする。

帰りもお尻が痛くなり途中休憩すると、フッとフロントフォークに目が行く。

f:id:hide0406:20230523195814j:image
f:id:hide0406:20230523195808j:image

フロントフォークが漏れてる!

まだニンジャ1000に乗り出して数100キロ。

何故、前オーナー所有の時に漏れて来なかったっ!

落ち目はツレーやっ。

バイク屋へ連絡すると社長は私に

ロシアンルーレットに当たりましたねー!」

私は、修理を依頼した。